名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

YD教師の熱い教壇「電波教師」第2巻発売。

IMGP1241.jpg IMGP1244.jpg
東毅氏が週刊少年サンデーにて連載している「電波教師」の単行本第2巻が18日に発売となり、メロンブックス・アニメイトの名古屋店では早速売り場展開がされていた。
主人公の鑑純一郎を指す指と「コイツクビ。」しか書かれていない衝撃的な帯が目印の第2巻は小学館特設によると『鑑vs.生徒。フツ―ではない「教師」だからこその対決&解決にご期待ください。』とのこと。


ニートでオタク。やりたいことしかできないダメ人間・鑑純一郎がいよいよ妹の通う銀杏学園で本格的に教師としてデビュー!
そんな鑑を待ちうけるのは、学園一の不良問題児・七海征十郎。できれば避けて通りたい相手・七海に「鑑流」のメチャクチャな必勝法で立ち向かう・・・! 
さらに、決してしゃべらない「ワケあり」美少女・千波花音編も完全収録。誰もが振り向く学園一の美少女の悩みとは…!?

――――――小学館特設より抜粋


IMGP1238.jpg IMGP1227.jpg
アニメイトでは新刊コーナーと、予約カウンター前の週刊少年サンデー・マガジン新刊コーナー(写真左)の2箇所で売り場展開。メロンブックスでは新刊コーナーに2x2で大きく展開(写真右)していた。
両店とも購入特典があり、アニメイトでは「無料ドリンク券風イラストカード」、メロンブックスではメッセージペーパーが付属。なお、ゲーマーズでは特製ブックカバーが付属。各店とも無くなり次第終了なので欲しい方はお早めに。


IMGP1245.jpg IMGP1248.jpg
第2巻メインの話となる「改造人間編」と「アニメ声少女編」のキーパーソン二人。
ただ「問題を処理する」のではなく、「どう前を向かせるか」奔走する鑑先生が凄い。そして熱い。
しかしただの教師漫画で終わるはずもなく、全巻に引き続きオタネタ満載。
中には「イイハナシダッタノニナー」なオチも。まぁ結果オーライではあるんですがw

IMGP1249.jpg
そして箸休めというかおまけエピソード的単発話「マキナメイド調教編」。
学園長と鑑先生の共謀によりメイド調教を受けることになった生徒会長マキナ。始めは嫌がっていた彼女だが、徐々にその心はメイドとして覚醒していき・・・・・・
いや、だいたいあってますが、コレ一般向け漫画ですからね!?w
その割にエロ漫画みたいな筋書きですが局長の暴走です。お察しくださいwww
でも実際「悪いメイド喫茶店員」として出てくるメイドみたいなのが秋葉原にいて、そいつらがメイド喫茶全体の評判を落としてると思うとね!もうね!もうね!!(ガタガタ

すいません。自重します。


「電波教師」第2巻の感想としてはGlennさん『小学生並の感想になるけど、この人の作品はあざといくらいの熱い演出がほんといいなぁ』や、徒然なる一日さん『バカもやるけど、堂々と胸を張って生きている純一郎を見ていると、何か羨ましいな・・・と思ってしまう第2巻でした。』などなど。


【関連リンク】
ぷるぷるたいむ(作者HP)
電波教師 Webコミック / 小学館特設 / Amazon
メロンブックス特設
アニメイト特設

【感想リンク】
[漫画]目的達成に近道は無い! 『電波教師』 2巻 - 謎島
電波教師(2) - 屠られ日記
【やりたい事とできる事】電波教師 第2巻 - 徒然なる一日
関連記事

| コミック | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/98-b12fd10b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

